2014/11/24

千葉アトリエ(小学4年生)


1, 自画像を描いてみましょう  


まずは鏡を片手に、かんさつしてスケッチブックに何回か描いてみます











みんなそれぞれ個性があって◎


2, 台紙に背景の色を塗って乾かします







3, 気に入った自画像をトレース紙でなぞりましょう




ちょっと面倒な作業だけど…






もくもくと





4, 別の紙にうつして、顔の部分を切りとりましょう




あ、お母さんに似てるかも?




これだけでも、結構おもしろいね




(よくみるとこの紙、ポテトチップスみたい:笑)




なんかいいね




表情もいい




紙の表裏の使い方が効いてます





5、背景を塗った台紙へ組み立てた自画像を貼って完成




とてもすてきな自画像作品になりました☆



オマケ

残ったトレース紙も面白いですネ