2014/10/31

横浜アトリエ(小学3年生)

1、今月さいごのオバケ制作。まずは近くの公園へ落ち葉ひろいへ





目標20分だったのに
たのしくて綺麗で30分過ぎちゃいました…


2、紙コップ紙皿でオバケの土台をくみたてましょう



今日は4歳のKちゃんもはりきって制作




あっという間に高度な組み立て☆




かわいい、めざましくん?




目鼻口用の石、効いてるね




少しずつ、落ち葉登場…
いい雰囲気になってきた



3、拾って来た葉をコラージュ(貼付け)していきましょう





家族オバケもふえたね







こちらもいい表情!




キャ


4、完成! お面もつくりましたね




横からのビュー


特徴、たくさん書いてくれました


上からのビュー



いい顔してる秋の目覚ましくん
髭かな?下ベロ?
おもしろい☆☆



お、これはほんとの顔にお面
髪の毛まで


なぞなお面☆キュート