2014/09/21

東京アトリエ 9月のオバケ制作


今日は九月のオバケをつくりましょう

1,まずはクレヨンでドローイング

紙コップや皿、スプーンなどの形を簡単に描いてみよう






2, ドローイングリレーで何の形ができるかな?




まずは紙コップ




お皿がふえた




あら、ストローが手に




なんだかかわいい。
名前をつけよう







3, 今度はほんとうに立体でつくってみよう



Mちゃん早い!


こちらは親子で☆


もくもくと


触覚のある虫みたい



こちらはなかなか起き上がれない?



色を塗りはじめます



二匹、ふたり?いるよ




みんなそれぞれ
工夫がいっぱいです




寝てるままだけど
かわいらしい




これはまた
面白い構造です
田植えとかできそう!?






親子作品。かっこいい!



ねることがしゅみ、いいねー




こちらもすごい。
動きそうです。



きたえられないふりょうひん
なるほど、オバケ



このさすらいのオバケ、
完成撮ったのがどこかへ飛んでった…
いい味だしています


?泣いてる



なるほど。。無口なのね




変形オバケ!
組み立て方でちがう姿になるんだ。




Rちゃんもたくさんつくってくれました
にぎやかなかんじ


コロマルとコロリン
いろんな物語りがひろがりますね☆



うーむ、なるほど




この名前、絶品かも




力作があっという間にできましたね☆




すごい、耳と毛が効いてます☆☆


全部upできてないかも、ですが
九月のオバケ採集おわり