2013/11/14

レッスン  a lesson 横浜

1, 手の運動ドローイングから


aちゃんとkちゃんでじゅんばんに線をつなげて、
紙もつなげて、まるくなりました。




その線の上に
好きな色紙をきって、好きなカタチをはっていきます。
ここは冬エリアとのこと。
かわいらしいイチゴやトナカイ登場。



おイモとかトイレ(オレンジのね)も登場



この手はだれだ?



う、うんちくん。くり、なし、さんま、登場。



秋の食べ物コーナーと、トイレコーナー?



目や口もできて、かわいくなりました。



落とし穴とオニだそうです。
秋のおもしろいお話が生まれていました。



ふしぎなドローイング作品できあがり。
秋色ですね



2, 部屋に紙テープで線をひきましょう



タテ、ヨコ、ななめ、少したるませたり
とちゅうでくぐってあっちへ行ったり



バランスを二人で考えながら
あっち側(ゆめの世界?)へ行けないように
どんどん埋めました



もう向こうには行かれないね
このあと、せーので紙テープをぐしゃぐしゃに…
(これが楽しいのよね)紙テープ、ばんざい。




Kちゃん帰ったあとも
紙テープはかつらになったり、しっぽになったり☆